冬になるとよく聞く「腎」とか。。?

こんにちは。
いつも訪問有難うございます。
結っとぱっくの林です。
店名は「ゆっとぱっく」と読みます♪


地域のsnsを見てたら学級閉鎖の記事を見かけますが、皆さんの周りはインフルエンザは大丈夫ですか?
風邪の初期症状やインフルかかってしまったら、食欲があっても減らすか食べずに過ごすのがおススメです。消化にエネルギ―回すより、回復にエンエルギーが働くので良いと言われています。

対策してもかかる時はかかちゃいますしね(^^;)
冬になると養生法で「腎を養う」とか「腎を強くスル」と言って、東洋医学ではとにかく腎!腎!腎!です。

思わず腎臓を思いお浮かべるけど、ここで言う腎は
・生命エネルギーの源
・発育や成長
・腰/骨/髄
・髪の毛

等の働きを言い、これらの衰えを防止する為に「黒い食材」が良いと言われています。
黒豆とか、黒木耳とか、黒ごまとか・・

腎が弱って腰が張ってる人も居るので
とにかく冷やさずカイロで良いので、お臍の裏辺りに貼って暖めるようにしてくださいね。

私も47を超えた辺りから、「あれ衰えてきたな~。」と感じる様になって
黒木耳めっちゃ食べてます♪


当サロンでは、冬は施術前後に黒豆茶をお出ししてますが
一緒にドライなつめもお出ししています♪
これがね~♪美味しんですよ~~~(^-^)
何もついてなくて、純粋な味。
食べられる方だけ、食べてみて下さいね。



結っとぱっくでは、腎機能を高めるために、内臓にアプローチできるチネイザンがおススメです。
チネイザン75分 ¥13000



身体の内側巡らせにお越し下さいね。
お待ちしています(^-^)