何故暖めが必要なのか?

こんにちは。

いつも有難うございます。

結っとぱっくの林です。

 

大寒に入って、すっごい寒いですよね!

「寒いわ~~」て思いながら洗濯干すの好きなんですけど、寒いのは嫌いなんです笑

 

SNS見ても、何見ても暖めましょう~~ばかり目につくと思いますが、

ただ寒いからだけじゃなくて、大切な意味があります。

 

それは、今しっかり暖める事によって春以降過ごしやすくなるからです。

寒さは腎を弱めます。

 

腎は、老化や免疫に影響する生命エネルギーの源なので、寒さでコントロールできなくなると

体調崩しやすくなります。

 

 

皆さんは、暖めアイテムでお気に入りはありますか?

 

私は、口に入れる物だと年中通して蜂蜜レモンを作るので、

冬は「クローブ」も一緒に漬けこみます♪

 

よくお肉に刺さってるアレです。

初めて見た時衝撃でしたが笑

 

冷えが原因でおりものが出る人は、取り入れてみても良いと思います。

(おりもの対応の漢方にも入ってるそうですよ)

私は、スパイスが好きな理由もありますが、お腹の暖めをアップさせたいので冬のお楽しみドリンクになっています♪

 

 

結っとぱっくでは、合わせてチネイザンもおススメします(^-^)

ゆっくり丁寧に振動を与えて内臓を揺らす事で、血行が良くなって体中に気も巡り

お腹の温もりを取り戻す事が出来ます。

冷えてないと思っていても、受けた後暖かさ感じると思います。

同時に、深いリラクゼーション効果も得られるので、頭の中も休まります。

 

未知な深いリラックス感を得て、身体の芯から緩んでくださいね。

 

 

 

結っとぱっく

林早苗